

みんなのFXにて豪ドル/円を取引するとキャッシュバックキャンペーン!!





上記より、まずは新規登録してキャンペーンの詳細を確認してください。

よろしくお願いします。

現在の状況

現在の過払い金返還請求訴訟状況と借金状況です。
借金総額:540万円 
⇒ 164万円(2009.10.15現在)


        <訴訟前>     <残債務>     <過払い金>
アコム
        -500000円         0円      240000円(和解済み)
プロミス
        -500000円          0円      225000円(和解済み)
武富士
        -1000000円        0円       訴内和解
三洋信販
        完済済み             0円      12/4判決待ち
レイク
        完済済み            0円      55000円(和解済み)
ディック
        -750000円    -175000円          0円
ForLife
        -500000円    -140000円          0円
JCB
        -650000円    -440000円          0円
UC
        -800000円    -730000円          0円
OMCカード
        -200000円    -190000円          0円
みずほ銀行カードローン
        -500000円    -490000円          0円


早く目標の借金0円にしたいです。
あと2件の訴訟が完了すれば...がんばります。

訴内和解(武富士)について

第3回口頭弁論期日(11/13)を入金が完了したことを
確認するため、入金予定日の平成21年4月16日の翌週
の4月23日に変更する必要がありました。

口頭弁論期日変更申立書に記入して裁判所にFAXしました。
一緒に期日請書も4月23日で記入してFAXしました。

これで後は、かなり先になってしまいましたが、
入金を待つだけです。

武富士と訴内和解しました。

第3回口頭弁論の前日11/12(木)に武富士から
電話がありました。

また、担当者、担当部署が変わっていました。

いつものように強気な交渉で対応した結果、

分断があるはずなのにすんなり満5+5で
訴内和解することになりました。

確かに第3回目ということもあるのでしょうが、
明日、分断の立証をしてくると思っていたので
少し、驚きました。

こちらとしては、準備書面を作成しなくてすみました。
(かなり先輩方のブログなどで勉強したのですが...)

・解約手続きあり
・空白期間:8日間
・再度借りるときに与信審査あり
・カード再発行あり

もしかしたら負ける可能性があるかもと思っていたので、
ひと安心です。
(負けたら、約40万円減額されてしまう予定でした)

ただ、振り込み日だけは延ばされてしまいました。

(分割で振り込みという話はでませんでした。)

最初は5月中でお願いします。と言っていたのですが、
交渉によりなんとか来年の4/16となりました。

振り込み金額はピッタリ100万円です(^^)v

同じ金額で判決がでたとしても1、2カ月早い位かな
と思い、安全に和解しました。

第2回口頭弁論について

10/16(金)に第2回口頭弁論に行ってきました。

①アコム
⇒終了

②プロミス
⇒終了

③三洋信販
裁判当日に答弁書(7ページ)を受け取りました。
内容は、悪意の受益者、みなし弁済、和解案の3つについてでした。
和解額は230,000円となっていました。(徐々に上がっていきます)
振り込み予定日も2010年5月25日となっていました。(約8カ月先)

特に争う点もないようなので、次回判決ということになりました。

⇒判決の日程が12/4(金)に決まりました。

④武富士
裁判当日に答弁書(6ページ)を受け取りました。
内容は、分断についてでした。(分断期間:8日間)
但し、具体的な内容の主張は追って立証するそうです。

準備書面を提出するべきか少し悩んでいます。。。

⇒第3回口頭弁論の日程を11/13(金)に決めました。


三洋信販は、判決を待つだけとなりました。

裁判長から、判決当日はお仕事でしょうから、
特に裁判所には来なくていいですよ。と言われました。
郵送で判決文書が届くそうです。

やはり、武富士は分断を主張してきました。
対抗するための準備はできているので、
負けないようにがんばります!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
参考本
